teeth2021’s diary

大人の歯科矯正ブログです★

表側矯正 2か月後

表側矯正を開始してから、2か月後の受診。

その間は、自宅で歯のクリーニングをセルフで行うのですが、

フロスは矯正の隙間をぬってきれいにするのでかなり時間がかかります。

今まで矯正を行ってきた方々はその労力をかけて終わったかと思うとすごいなぁと思ってしまいます。

私も数日抜けてしまった日がありましたが、

ほぼ毎日1回はしっかりフロスをして、歯垢除去してました。

 

さて、2か月後の受診ですが、

f:id:teeth2021:20210627221749j:plain

2か月後

だいぶ歯並びがキレイになってきたように思います!

よかった!

 

今回は、奥歯にも矯正器具を延長し、また、一部止めなおしたりもありました。

初めて矯正を装着した直後に比べると、今回の方がだいぶ楽でしたが、

やはり直後は歯が痛くて、あまり力を入れて噛むことができないです。

1週間くらいで、だいたいよくなる印象です。

 

私がお世話になっているのは、池袋同仁歯科クリニックさんです。

                                               HPはこちら http://www.118doujin.com/