teeth2021’s diary

大人の歯科矯正ブログです★

歯科医院選び

みなさんかかりつけの病院はどのように選ばれてますか?
 
私は、引越ししたら、まずはネットで評判が良さそうで、専門医がいて、、、
などなど調べてみますが、
実際は行ってみないと分からないですよね。
 
今回、歯科矯正という非常に大きな金額が動くので、少し慎重になりました。
 
私は、少し医学系の勉強をしていた経緯から、美容外科は選択から外しました。
(決して、美容外科を非難しているわけではなく、少し目的が違うからです)
歯並びはキレイにしたいけど、
セラミックを入れて、短期的にキレイになることが目的ではありませんでした。
 
もともと顎関節症気味なのを気になっていて、
かみ合わせが悪いと、やはり顎が痛くなったり、頭痛がしたり、、
 
歯並びに加え、顎のかみ合わせまで矯正したい!!
そんな願いから、いろいろ検索しました。
アクセスできそうな範囲で評判もよくて、、
 
今は、池袋にある『池袋同仁歯科クリニック』さんのお世話になっています。
HPはこちら http://www.118doujin.com/