teeth2021’s diary

大人の歯科矯正ブログです★

矯正治療を必要と思った理由

初めまして。
私は、大人になってから、歯科矯正を始めようと思いました。
せっかくなのでブログで記録を残しておきます。
 
 
 
 
歯科矯正を始めたキッカケですが、
昔から、顎関節症気味だったのと、
コーヒーなどの着色が歯並びの不整に沿ってできているのが気になりました。
また、ダイエットしたり、美容に気にしたりする中で、前より歯並びがとても気になり始めたのが大きいです。
 
大人になってからの歯科矯正は、
時間も費用もかかるので、
できれば10代までに終わらせておきたかったです。
これから、矯正を考えていらっしゃる方は、
少しでも早い方が、歯の可動性がいいのでオススメします。